2015/11/19

赤坂 梓川の 魚のあら煮定食

が食べたい!

赤坂近辺では、なかなか昼間におが食べられるところが無いので、ネット検索すること数分…。

今日は麻婆豆腐にしよう!

などど簡単に意見を翻し、一ツ木の麻婆豆腐の名店へ。
(どの時間帯も並んでる例の店です)

まぁ、案の定予想通り並んでいて(というか並びすぎていて)、並ぶ気力もなかった私は、そのまま赤坂サカス方面へ。

溜池の方の中華にするか…六本木までいってカツでも食べるか…でも遠いなぁ…

『落ち着け、私はお腹が減っているだけなんだ』

そんな孤独のグルメ風の思案に明け暮れながら歩いていてたどり着いたお店が、本日のランチのお店である梓川です。

以前からそこにお店がある事は知ってましたが、地下に降りていく構造に尻込みしてたんですよねw

が食べたいという当初の想いを思い出し、刺身定食でも食べようかといざ入店。

人一人通るのがやっとの階段をおそるおそる降りて行きます。
(足を踏み外すとスペランカー状態になっちゃうからねw)

地下1Fの踊り場から直ぐに入店し、空いている席に着席。

少し肌寒かった事も手伝って、当初案のお刺身ではなく、あら煮定食を注文しましたw

今日は食べたいものがブレまくってますwww

赤坂 梓川 魚のあら煮定食
ということでのあら煮定食ですw ※850円

柔らかく殆ど骨の無い食べやすいあら煮で、こんなに美味しいあら煮は久しぶりに食べました。

もうおは、トロントロンのプリンプリンw

ここに味が染みた大根が入っていれば…とも思ったのですが、無いものはしょうがないって事でw

赤坂近辺でお魚が食べたい方にはお勧めのお店です♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。