2015/12/20

駅メモ マイレージシステム検証

駅メモステーションメモリーズで実装されたマイレージ機能についての検証です。

駅メモ-ステーションメモリーズ-とは…
様々な駅を巡って、でんこを育てる育成+電車+位置ゲーのスマホ専用アプリです。
公式サイト:http://ekimemo.com/

駅メモ-ステーションメモリーズ-



検証前に分かっていることは…

1.ログイン画面で、でんこに挨拶されれば、挨拶されたでんこに+5mile
2.一番多くの駅にアクセスさせて+2mile*駅数(70駅上限)
3.グレードアップ上限を超えてでんこを引くと+200mile

ですが、1と3に関してはwikiでも出ているように確定情報だと思われます。
(3は上限に達しているのがいないので検証不可ですorz)

ここで疑問に思ったのが、2番の記述

『 一番多くの駅に 』 です。

これって、地元駅などでは昼間と夜でアクセスさせるでんこが違ったりすると、どういう扱いになるのか?
同一駅でも、でんこのアクセス回数により差がでるのか?

そこらへんが微妙だったので、検証してみました。

結果として判明したことは、


1.同一駅に複数のでんこをアクセスしても、アクセス判定は一番最初のでんこにしか付かない。
(例:東京駅にニャッシュ→リンゴ→レーノの順でアクセスさせても、アクセス判定が付くのはニャッシュのみ)

2.1の条件があるので、同一駅に複数回アクセスしても、判定はその駅に最初にアクセスしたでんこになる
(例:東京駅にニャッシュ→リンゴ*10でアクセスしても、判定はニャッシュのみ)

3.『 一番多くの駅に 』 アクセスさせたでんこのマイレージしか受け取れない
(例:総アクセス駅100駅で内訳がニャッシュ60、リンゴ40の場合、ニャッシュに120mileが付与される)


原文だと『いちばん駅にアクセスした…』、wikiだと『一番多くの駅にアクセスした…』の様になっていて、ツイッターで誰かが検証したとの情報もあったのですが、それも見つからなかった為、検証してみました。

通勤ルートなどで効率よくマイルをゲットするためには、編成内最大数で割り切れるよう各でんこに最初にアクセスさせる必要があるみたいです。

(特に同一駅アクセス回数の判定がなく、あくまでも最初にその駅にアクセスしたでんこのみなので、地元駅防衛などには影響は無いようです)

今の私で最大効率を出すためには編成数5*70駅=350駅分のアクセスが必要なので…

あれ?これ無理じゃね?w

以上、駅メモのマイレージシステム検証でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。