2007/02/23

おもしろそうなゲームみつけました!

「人は誰でも勇者になれる。 ・・・・・・のかなぁ?」

いきなり何事かと思った皆様すみませんw
今日もカタカタ製作作業に励んでるAKIです。

まぁ・・・・・・サイトももうちょっとどうにかしようと思っているのですが、仕事で製作してると、自分のサイトって製作する意欲が沸きませんねぇ・・・・・・。

というわけで(どういうわけだ)、今日も現実逃避(昼休み)中にネットサーフィンしてて見つけたオンラインゲームの話でもw

コンチェルトゲート

なにやら、スクエニの出していたゲーム「クロスゲート」(こっちもオンラインらしいです)の続編らしいのですが、ROプレイヤーだった私としては、キャラの可愛さに負けました!

βテスト中で、まだプレイはできないようですが、デモムービーなんか見てると、スクエニの本気度合いが見えてきます。

最近のオンラインゲームで流行ってる3D表示系のゲームで、WIN2000とか、未改造市販XPとかだと重そうですが、なにやら無料らしいので一回プレイしてみませうw

大抵、MMORPGとかやってると、ゲーム内で友達ができたりして、永遠にやってたりするんですけどねw

いままで、「オンラインはちょっと・・・・・・」とか、「お金がかかるから・・・・・・」という理由で、オンラインゲームをやってこなかった人も、4月から始まるゲームなので、新規参入しやすいのも評価高いです。

かわいい系のMMORPGって、ROが強すぎてなかなか新作でないので(汗

勇者にあこがれる人、いろいろな仲間を作りたい人、オンライン初心者の方など、是非4月のオープンを期待して、首を長くして待ちましょう~。

特に、オンライン初心者の人は、ゲーム内で廻りにいるプレイヤーに操作方法とか教わったりすれば、そこからいろいろな交流が生まれますよ~。
それがMMORPGの醍醐味です!

コミュニュケーション要素を一番に重視しているらしいので、かなり期待のできるゲームがでてきたなぁ、って感じです。

↓ゲーム画面


コンチェルトゲート

ぁ、よく見ると、βテスター募集してましたw


2007/02/14

乳酸菌を求めて3千里

なんかいろいろ忙しくて、全然日記が書けなくてすみません(汗
小説イベントで寄せていただいた感想は、全て目を通してますよ~。
返信できなくて本当にごめんなさい;;

ということで、本日の出来事です。

なんていうか、雨の中バイクでコンビニ3件梯子してみました。

まぁ、私の家は埼玉の田舎にあるくせに、半径500メートル以内に、コンビニが6店舗もあるようなバカゲタ立地条件なのですが、とあるものを探しにコンビニを巡ってみました。

何を探していたかというと、カルピスです!
もっと正確に言えば、インターバランスL-92甜茶エキス入りです!

仕事の合間にネットサーフィン(死語?)してて、たまたま目に留まった商品なのですが、第一印象として「カルピスに甜茶??っていうかヨーグルト??抹茶ヨーグルト?????」という疑問符ばかり。

こうなると、どーーーーしても味が気になってしょうがなくなり、雨の降り始めた中、家から一番近いローソンへ直行。

早速購入して帰ろうと思うも、商品が無い。
「売り切れ!?もしかして隠れ人気商品!?」などと思いつつ、2番目に近いセブンイレブンへ。
が、ここも無い・・・・・・。

こうなったらどーしても飲みたくなって、3件目のファミマへ。
栄養ドリンクコーナー、ヨーグルトコーナーと探すも、姿が見えず。

半ば諦めかけて、ペットボトルコーナーへ進むと・・・・・・ありましたっ!

『すっきりぐると甜茶入り』

早速購入して、雨が降りしきる屋外で一口。

うん。
正直に言わせて貰えば普通に美味しい。
けど、「甜茶どこ?そもそも甜茶って何?お茶だよね?」
っていう感想でした。

朝食がパンの人は、野菜ジュースと日替わりで飲むとか、するといいのかも?
あとは、花粉症の人とか・・・・・・。

↓花粉症に乳酸菌が効く(らしい)という記事
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

私個人は、花粉症じゃないのでそもそも健康系飲料とは自覚できませんが、酸っぱい系の味が好きで、果汁の酸味に飽きた人にはお勧めです。

↓苦労して買ってきたカルピス、インターバランスL-92(すっきりグルト)甜茶入り


L-92