2007/06/24

民主党の参院選のテーマ?

ヤフーの広告に出てた民主党のCMが面白かったので、書いてみます。
内容を読むと、今度の参議院選挙対策のCMっぽいです。
ちなみに、マンガ形式になっていて、少しうけましたw

まぁ、内容自体はいたって真面目なのですが、超簡単に要約+意訳すると、
『公務員ふざけんな!』と『国民に金を』ですかねぇ…。

細かい部分に共感できたのは、『子供手当て』ですかね。
私自身には子供はいないのですが、子供って物凄い金がかかるらしいじゃないですか。
自分自身、市立の小中→私立高校→国立大って感じで進んでいるので、そーんなに金がかかっているイメージは無いのですが、実質はかなりかかるらしいですね。

もちろん、財源の問題はあります。
民主党案ですと、月額26000円らしいですから(子供一人につきなのかは不明です)、仮に子供1人の家庭で年間312000円になります。
義務教育期間終了までの16年間支給するとして、4992000円。

子供一人あたり、約500万円です。

さてここで考えて見ましょう。

『少子化って、お金の問題なんでしょうか?』

例えば、食うにも困っていた戦後の子供の人数って異常ですよね?
祖父とか、祖母とかの兄弟の数って、7人とか当たり前の数じゃないですか。

しかも、今より金がなかったような時代です。
どう見ても、お金の問題だけとは言えないような気がします。

問題なのは、親となる人々の余暇じゃないでしょうか?
朝は8時から夜11時まで仕事…とか、現代社会じゃ当たり前ですよね?

お金の問題も多少あるのかもしれませんが、問題なのは家族と過ごす『時間』な気がします。


皆さんは、この民主党の案、賛成ですか?
2007/06/23

ニュートンの終末予言

6月21日に出たニュースで、知っている人も多いかもしれないが、1999年の次は、2060年だそうだ。
何の事かと言えば、『終末予言』である。
ニュートンの終末予言に関するニュース
これは万有引力の法則を発見した、最後の錬金術師アイザック・ニュートンが旧約聖書を元に解明していた…というものだが、正直どうだろう?

というのも、旧約聖書自体が作られた物語(信仰のために一部事実が含まれていると言われているが、他の地に残る碑文等と一致しない部分もあり、信憑性は定かではない)であり、いろいろな宗派の元改変・訳が行われていて、その文章に暗号が隠されている可能性自体が低そうであること。

それと、数年前に聖書解読?でJFK暗殺や、アメリカ同時テロを予言していた、というニュースがあったが、あのようなことは聖書だけではなく小説のように1ページに文字の多い本ならば、比較的簡単にできてしまうこと、が挙げられる。(事実、反証として白鯨で似たような事を行っていた)

ただし、記述の中には『終わりの時の前に大きな変革が訪れる』みたいな事も書かれているらしく、いいほうに捉えるとすれば、国家体制の終わりを予言する記述なのではないだろうか?

つまり、2060年までに、元来の国家体制が崩壊し、地球政府という一元国家の元暮らす、新しい体制が人々に訪れる…というほうに考えれば、少しは幸せかなぁ?w

昔の宗教は、一部の特権階級のみが支配する変な体制であり、『特権階級にある事で利権を得ていた者たちの終末』を予見していたのならば、民衆にとっては気にすることでもない、ただただ基本的人権に則した当たり前の出来事であるのだが…。

とにもかくにも、2060年まで後53年。
その時に人々の意識はどう変革しているのか。
53年後を待ってみよう。
2007/06/20

しゃれじゃすまないこと

こんばんは。
AKIです。

非常に困った自体が日曜に発生しました。

HDD飛びました!

えぇ…もちろん…OS再インストしましたよ。

ただ、HPの設定だの、ツールのダウンロードなど、もうもろもろめんどくさいです。

誰か代わりにやってください…。

(そして、書きかけの長編小説も全部飛んだことは内緒です)
2007/06/17

Docomoって

こんばんわ。
私の近況ですが、8月まで無休がほぼ決定してしまいました。
某キャリア(思いっきり上にかいてありますが)のイベントディレクション業務が絡んできて、資料の読み込み、作成に日々追われてます。

長編小説も、どんどんアップしていきたのですが、自分のサイト作ってる暇がなくなってます(汗

なるべくちょっとずつアップしていきたいです(滅
2007/06/13

小説2編追加

小説サイトの方に、短編小説が2編追加されました。
まぁ、追加といっても書き下ろしではなく、昔のを書き直して上げたやつなんですが・・・(滅

リンク張っておきますので、是非ご覧になってみてください。

短編小説
2007/06/12

キモチツタワル?

「カチッ!」



これは、これを読んでるあなたのキモチスイッチがONになった音です。

キモチスイッチは、皆の心に、何気ない普段の生活に、突如としてあなたの前に現れて、前向きなキモチをONにしてくれます。

そんなキモチスイッチ。
実は簡単な見つけ方があるのです。

それはあなたの近くにあるかもしれません。
コンビニやスーパーで、ひっそりとあなたの心のスイッチを入れるのを待っているのかもしれません。

かわいい茶色の小瓶達が、あなたの心のスイッチをソット入れるのを待っています。

探して上げて下さい。
そしてキモチスイッチをONにして、前向きで明るい生活を送って下さい。

キモチスイッチの小瓶達は、毎日、毎日、あなたの事を応援しています。



なんて、簡単な小説が書けてしまいました。
今晩は、小説工房あきふぁく管理人のAKIです。
さて、皆さん上の『小瓶』とは何だと思いますか?

それでは、皆さんに考えてもらうために、答えは一番下に書きます。

閑話休題(それはさておき)


キモチを切り替えてくれるスイッチ。
本当にあったら素的ですよね。

実はキモチスイッチとは、ある飲料のキャンペーンキーワードです。

そのキャンペーンの一環で、大量の懸賞(総計12070名に当たる)なんてのがあるのですが、もし自分が応募するとしたら、皆さんはどれが欲しいですか?

実はAKIは、『家庭用プラネタリウム』が欲しかったりします。

理由はとっても簡単です。
AKIの住んでいる所でも、段段と開発が進んでしまって、自然の星が見えにくくなっているからです。

星の瞬きを見るために、プラネタリウムで代用する。
なんとも皮肉ですが、星好きな私としては、是非に欲しい一品です。

布団の上に瞬く星達。
とても美しいと思いませんか?

きっと日々の生活の中で忘れていたゆったりした気分になれるでしょう。

ぁ、もしかしたらこれもキモチスイッチかもですねw


最後に、キモチスイッチの小瓶達の正体を教えます。
もしかして、先にサイトを見て答えを知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、考えてた方のために書いておきます。

キモチスイッチの小瓶達の正体は・・・・・・『オロナミンC』です。

もし、サイトを閲覧していない人がいらっしゃったら、↓からどうぞ。

キモチスイッチキャンペーンサイト
2007/06/10

小説カリカリ・・・・・・

カリカリカリ・・・・・・と、新長編の小説を書いてます。
今度は少しホラーとオカルトが混ざったような作品に仕上げようかと思ってます。

あぁ・・・・・・前のサイトから短編小説全部移してこないとだめですねw
鯖移転して、XHTMLファイルも結構書き換え(まぁ、CSSいじるだけです)になってるので、少しめんどっちいですぉw
2007/06/08

ブログ登録と小説の登録

テクノラティプロフィール
ってところに、ブログを登録してみました。

そして、夜中にポチポチっと、新長編小説の素案を考えてました。
いやぁ、ベットに入ってから思いつくと駄目ですねw
おかげで徹夜で眠くてしょうがありません!

これから、今夜の勉強会資料作成と、まぁいろいろ仕事してきますw
2007/06/06

グーグルのサイトマップXML形式で上げられないので・・・・・・。

グーグルサイトマップがXML形式で上げられなかったので、旧FC2WEBスペースから、新FC2領域にお引越ししましたw

リンク変更のお願いとか出しまくってきます!w

新URLは、http://originalnovel.web.fc2.com/です。
これからもよろしくお願いします!

小説工房あきずふぁくとりー
2007/06/04

小説工房あきずふぁくとりーの作り変え~

小説工房あきずふぁくとりーの作り変え作業がだんだん終わってきました~。
う~ん。
オリジナル小説リングが無くなっちゃったから、イベントとか無くてちょっと楽しみ半減です(涙
他にも小説サイトとか、登録してみようかなぁ・・・・・・。

なんて思ってたりしますけど、今はサポテイル(右横のやつね)育てるのに必死ですwww(マテ