2007/09/21

SEO対策サイトってさぁ

SEO対策サイトって、yomi-searchができてから、星の数みたいに増えましたよね。

いちいちまとめてリンクはるのとかもメンドクサイくらいの量があります。

しかも、CGIで簡単に作れちゃう分、不勉強なサイトって本気で多いんですよね。

例えば……


続きを読む

2007/09/15

安部総理3億円あまりの資金を脱税

最初に述べておく事だが、このブログは小説工房あきずふぁくとりーの日記用ブログであり、政治を問いただす目的のサイトでは無い、と言う事を述べておきたい。

(ここ数日は、あまりにも安部政権がネタな事をしてくれているおかげで、政治の話題一色になってしまったが…)

もちろん私個人も、支持政党を持たない、一介の有権者である事を付け加えておく。

続きを読む

2007/09/15

安部総理と、週刊現代。

昨日も触れましたが、本日9月15日に阿部総理の事が書いてある週刊現代が発行されるようです。
今からコンビニに行って買ってきたいと思います。

どんな記事になっているか、政治と金の問題はどれだけ深いのか、今から楽しみです。
2007/09/14

安部総理電撃辞任の真相

本日慶応大学病院に入院した安部総理
大学病院側の会見だと、『機能性胃腸症』との事だが、この病名は一体何なのだろう?
調べてみたところ、

『目に見える異常がない消化管の機能障害のことで、ストレスなど心理的要因が関与していると考えられている。』

機能性胃腸症は「機能性ディスペプシア」とも呼ばれ、胃もたれや胸焼けなどの症状があるのに、かいようやがんなど器質的な病気がないのが特徴。検査しても異常がないため、「思い込み」などと片付けられてしまうこともある。』

yahooニュース(時事通信)より抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000115-jij-pol

要するに、昔から一般的に言う『ストレス性胃腸炎』じゃないの???
消火器の専門医が知り合いにいない為、確認することまではできなかったが、報道を最初に聞いた時は、ただの夏バテだと思った。

正直、胃腸の消化不良くらいで総理大臣辞められても、非常に困る話ではあるのだが。。。


それとは別に、日経BPが面白い記事を書いていた。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070913_jinin/index.html?cd=ad&M=bp&KW=057671

立花隆氏のコラムの中で触れられている点を要約すると、

『週間現代(以下:現代)が、安部総理自身の脱税疑惑をすっぱ抜いた』
『現代側によると、安部総理の脱税額は約3億円あまりになるという』
『現代側は、安部総理側に送った、真偽確認と釈明の問い合わせ期限を、12日の14時に設定していたらしい』

が、12日に辞任表明した理由なのかもしれない、とうことだ。

つまり、『政治と金』の問題で揺れていた安部内閣の長そのものが、今また大激震を起こそうとしていたのだ。

もちろん、この件が明るみに出てから内閣を解散したのでは、彼自身の政治生命に関わる。(すでに彼の政治生命は風前の灯だが)

仲良し内閣、お友達内閣 などと揶揄されてきた安部内閣ではあるが、まさか政治と金の問題までも共有していたとは・・・、つくづくこの国の行く末を案じてしまう。

安部総理には、このまま大学病院に雲隠れするのではなく、きちんと国民の前に立って釈明会見を行って欲しいものである。


小説工房あきずふぁくとりー管理人 AKI
2007/09/13

安部総理電撃退陣

安部総理退陣の報道が流れた時、一体どれだけの日本人が開いた口が塞がらなくなっただろうか。
かくいう私も、コンビニで配られていた号外新聞で総理退陣を知った時、思わずレジ前で『は?』と呟いてしまった。

参議院選挙での大敗を受け、その後もなお総理の座にしがみ付き、内閣改造までも行い、外遊に出ていた総理の突然の辞任である。

正直、怒りを通り越してあきれ返ってしまう。

安部総理は10日に『イラク特措法の延長を自分の進退をかけて断行する』と表明したばかりではないか?

しかも、表明したのは外遊先のオーストラリアでの事である。

あの発言を聞いて思わず『ついにぷっつんしちゃったかぁ』という印象を得たが、本当にぷっつんしているとは思わなかった。

安部元総理の行いは、自らだけでなく、自民党、そして日本国というものの立場を危うくした。
「あの国は、総理が適当におべっかだけ言って、適当なところで無かった事にする国」なんて印象をもたれてしまったのではないか?

そして、国民から見ても、このタイミングで総辞職するなら、解散総選挙でもして民意(自民支持・不支持の)を問うべきではないか?という意見が出てくるはずである。

ポスト小泉として、2006年に華々しくデビューした安部政権も、1年で退場する結果となった。
ポスト安部候補として、半年ほど前から谷垣氏、麻生氏の名前が挙がっているが、正直どちらが総理になっても役者が足りない。

(特に麻生氏は、郵政民営化の際に離党した平塚氏を無条件復党させようとしているとの報道もある)

今思い返して見れば、安部政権の短命さは自民党復党問題の時から既に決まっていたのかもしれない。

国会の議席確保の為に、一度は追い出した議員を無節操に(踏み絵はやらせたらしいが)受け入れた時点で、改革断行内閣ではなく、仲良し幼稚園内閣に成り下がっていたのだろう。

自民・民主共に、今一度『国政論』を立てて、国民に判り易い政治、何があっても毅然とした態度で説明できる政治を行う為に、解散総選挙を行うべきである。

我々の民意を蔑ろにするような政党であれば、次の選挙は無い物と思ったほうがいいだろう。

小説工房あきずふぁくとりー管理人 AKI
2007/09/12

911(アメリカ同時多発テロ事件)から6年

911事件から6年。
私は、昨年もこの事件についての記事を書いた気がする。

今年もまた、この日が来てしまった。

世界の先進国家が、テロの恐怖を知った日である。

ウィキペディアへ飛びます。

今年は、安部総理が『自衛隊の給油活動(イラク特別措置法)が、国会の承認を得られなければ職を辞する』と発言し、国内的にもこの事件が忘れられない年になった。

民主党は是が非でも反対の立場を貫いているが、それならば『テロとの戦いはどうすればいいのか?』
ということを問いたい。

日本でも、『地下鉄サリン事件』のようなテロ行為があったことを忘れているのではないか?

あの時、この国の国民、メディアがどうなったか覚えているだろうか?
そして、今でもオウム真理教に対する恐怖が拭えていない事を知っているのだろうか?

対話だけで全て解決できる世界。

それは、理想の国家、政府の在り方である。

しかし、先に武力行使してきた相手に対しては、対話だけでは物事の解決にはならないのもまた真理である。

民主党には、是が非でも反対という立場は取らないでもらい、国連の承認を得なければ反対、等の打開策を打ち出していただきたい。

最後に。
6年前の9月11日。
その日の事件で巻き込まれた人々、亡くなった人々、勇敢に救助活動に勤しんだ全ての人々に、哀悼の意を示すと共に、私たち生き残った人間の使命として、テロのない平和で平等な世界を実現していく事を誓いたいと思う。

小説工房あきずふぁくとりー管理人 AKI
2007/09/11

少しだけ増やしてみました(Ping送信先)

少しだけ増やしてみました。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.namaan.net/rpc/
http://www.accelanavi.com/anavi/ping.php
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://ping.gpost.info/xmlrpc

ちょっとだけ増えてるでしょ?w
これで、ping送信先は増えたけど、どうなんだろう?
きちんと検索サイトとかから思った表示結果がでるかどうか心配です。

小説工房あきずふぁくとりー管理人 AKI
2007/09/11

Ping送信先追加してみよう

Pingの送信先を追加してみようと思い立って、このブログのPing送信先を調べてみました。

↓以下2007年9月11日18時段階でのPING送信先。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.namaan.net/rpc/
http://www.accelanavi.com/anavi/ping.php
http://rpc.reader.livedoor.com/ping

あれ、グーグルとかヤフーとか入ってないですねぇ。
グーグル(ブログ検索版)で、1個しか表示されない理由ってこれなんですかね???

それとも、検索方法が悪いとか???
もうちょっと弄ってみて、報告します~。

小説工房あきずふぁくとりー管理人 AKI

2007/09/10

参加してみました!

BBS7.comに参加してみました~。
TOPのカエルが愛らしいですよねw

本当はサイドバーに貼り付けたいのですが、どーもテーブル組まれてると微妙な表示になりそうなので、本文に張ってテストしてみますw

BBS7.COM
MENURNDNEXT


ついでにここにも登録してみました~♪

みんなの自動リンク集
2007/09/01

今年のマイブーム(植物栽培)

9月になってしまいました。
埼玉は、すっかり秋の様相を呈しております。

ここ、本当に2週間前に40.9度とか記録した場所ですかぁ?

って感じです。

もう、半そで一枚だと、夜は寒いです。


今日は、自分の中でのマイブームを紹介したいとおもいます。
それは、植物栽培です。

思えば、3月にローソンで売っていた、種(なんか、100円で売ってた、植物栽培キットみたいなやつ)を買ってから、ブームに火が付いてるんですよね。

とりあえず、今はアサガオと、カモミール、バジルを育ててたりします。

元々は、部屋に何か植物を置きたいという理由で育て始めたのですが、やっぱり部屋の中より、日光の当たる外の方がすくすく育ちますね。

カモミールの写真
カモミール


アサガオの写真(小さめです;;)
アサガオ


ただ、ネットで調べていたら、これって全部1年草なんですね(汗
今日にでも、ローズマリーと、ラベンダー、レモングラスを買ってきて、常緑樹として楽しみたいと思います。

それと、私の大好物であるアボカド栽培にも挑戦してみようと思います。
ネットで調べると、発芽までにかなり日数がかかるみたいですが、果たしてどうなることでしょう。

アボカド好きさんのHPで成長の度合いが見れます。

ローソンで売っていた花そだちの画像。