2008/06/12

秋葉原連続殺傷事件被害者に救済の手を

 秋葉原連続殺傷事件については、10日にもこの日記で触れたが、今回は被害者救済法について触れたいと思う。

 恐らく、この事を聡明な皆様が知れば国家に対する怒りと疑念しか沸いてこないと思う。

 私は、なるべく多くの人に犯罪被害者給付金制度を知ってもらうよう、それが正しく運用されて行くように国会議員に圧力をかけるために手を貸して欲しいと思う。

 ↓追記を表示
スポンサーサイト

続きを読む

2008/06/10

秋葉原連続殺傷事件について

 まずは、この事件で亡くなられた方のご冥福と、被害にあい入院されている方の一日も早い回復をお祈りさせていただきます。

 また、負傷者の緊急手当てを行っていた一般市民の方々、迅速な救護活動を行った救急隊員と医師の方々、犯人逮捕にあたり危険を省みず活動された警察官の方々に敬意を表します。


 正直な話を言わしてもらえば、何を書いていいのか、何を書けばいいのかも判りません。

 しかし、書かして頂こうと思います。

 恐らく過去最悪にグダグダな日記になってしまうでしょう。

 
 それでも良い方は、下記の追記を表示してください。

続きを読む

2008/06/05

毎日新聞は売春を肯定しているのか?

毎日新聞の記事消せない:児童ポルノと性犯罪/1 広がるネット流通を読んでいて思ったんですが、毎日新聞というか、この記事を書いた記者と児童ポルノ法改定賛成派って、売春を容認してるんですか?

まるで、『買う側だけが一方的に悪く、売る側はまったく悪くない』と言ってるようにしか聞こえないのですが…。

これって毎日新聞が『売春は文化』って言っているようにしか聞こえないですよ…。

犯罪歴の無い『一般市民』から見れば、売る方も買う方も悪いんです。

もちろん児童という事で、少年法に基づいて一定以上の減刑はすべきですが、それでも犯罪は犯罪でしょ?

ネットで流出しているのは確かに問題ですが、児童ポルノ提供罪で十分クリアできる範囲ですね。

この記事の担当記者と、毎日新聞の編集部は少し『法律についての勉強』をした方がいいですよ。

続きを読む