2009/07/13

児ポ問題(単純所持規制について)

とりあえず9ヶ月ぶりの更新です。
会の方の運動に忙しくて、なかなか書けなかったのが一つと、ちょーとゴニョゴニョなウフフがあって、変な事を書かないようにって事でブログを自主規制してました。

えっと、もう結構前に発売されたのですが、とりあえず報告&売り上げ促進?です。

マンガ論争勃発2の取材に会として協力しました。

送られてきた原稿のゲラ見たら何故か私の名前しか無かったのですが…一緒に当会代表の新川も取材を受けたのですけどね…(=ω=)

とりあえず児ポ法改正問題・表現規制問題に関して長年取材をされてきてますので、一度手にとってみることをお勧めします。

昼間たかしさんの公式ブログはこちらです→マンガ論争勃発-継続中(β)


さて、いろいろな所をみていると『単純所持規制』について基本的な勘違いをしている人が多いのでちょっと突っ込んでみようと思います。
(ていうか政治家にも勘違いしてるんだかワザと言わないのか、誤解してる人が多い?)

単純所持規制問題に関して、問題点の整理をされたい方は追記をご覧下さい。

続きを読む