2012/08/29

08/28のツイートまとめ

aki_rishu

どこまで本当なのか判らないけど、スポンサー企業の顔ぶれ見ると、やっぱりなwwって感じだよなwwNEWSポストセブン|大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ http://t.co/zVPLsLlS
08-28 08:42

東京裁判って完全な捏造資料に基づく、報復裁判だって当時の判事が言って無い?ていうか国際法的に完全に間違えで事実に基づかない裁判を証拠に挙げられても…。NEWSポストセブン|南京事件 人口20万人だったが「虐殺数30万人」と中国教科書 http://t.co/CnDOo2f8
08-28 08:40

入国しての目的外行為は違法だし、それらが行われる予見可能性があれば入国拒否するでしょ。テロリストを入国させる先進国はどこにもないよ。ソン・イルグク、入国拒否にキム・ジャンフンが「日本は本当に先進国?」 - Infoseek ニュース http://t.co/r6qF63JJ
08-28 08:30

ぇ、新型機種って中身や技術は差止請求のあった物が使われているんじゃ?まったく別の部品・別の技術が使われてるわけでもないだろうにwサムスン株急落9500億円吹き飛ぶ…訴訟敗北(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/OHNfqEBT
08-28 07:59

いや、文化人として政治的な発言をしてる以上、文化と政治は別なんて論法が通るわけが無いだろ。KARAみたいにはぐらかすのが、芸能人の姿勢じゃね?「韓流」への影響懸念の声=「立場表明」強要めぐり議論も―韓国(時事通信) - goo ニュース http://t.co/PrNhxG2J
08-28 07:46

要件を満たさず断られたからって、こんな事やったら威力業務妨害だし、逮捕されても文句は言えない。不満があるなら弁護士事務所へどうぞって話。生活保護断られ、区役所7階から「死んでやる」(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/PqT0o3o7
08-28 07:43

特別区を設置するのは構わないけど、大阪人に適正な運営ができるのかが疑問なんだが?今のバカみたいな赤字を、特別区が無いせいにしてないだろうな?「大阪都」法案、参院本会議で可決・成立へ(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/6p1z6SO0
08-28 07:40

反日なんてレベルをすでに超えてるだろ。犯人をどう裁くかで、共産党政府の対日姿勢が測れるな。#headline #niftynews http://t.co/NLDkmoxx
08-28 01:30

この記事、馬鹿にしてるのか褒めてるのか微妙だぞwww最後のほうは、噴出しちゃったよwwさすがポストセブンwww#koneta #niftynews http://t.co/AvtlNPzP
08-28 01:27

2012/08/28

08/27のツイートまとめ

aki_rishu

もう韓国の芸能人は、日本に政治活動に来てる事にして、入国拒否しちゃえばいいじゃん。ここまで行き届いた教育の実態があると、そのうちこいつらにサリン撒かれるぞ?#entertainment #niftynews http://t.co/9JqsZL2W
08-27 01:12

2012/08/27

08/26のツイートまとめ

aki_rishu

うわ。予想通り、事後認定=不法就労って構図が出てきちゃったよwwこういう行為を見過ごせば、正規労働を行っている子にも影響が出るので、徹底解明して欲しい。<中3労災死>「職場体験」学校に甘さ 群馬・桐生(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/SjomWMJp
08-26 18:37

何を言われても、日本国は粛々と事を進めるだけです。サムスンも大変なことになっちゃったし、韓国経済はスタグフレーションの実験場としてみまもってます。一歩も引けぬチキンレース=野田政権に強い不信感―韓国(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/IAL9Uhzb
08-26 17:22

いやいやいや。入国審査で目的外の行動はできない旨を言われてるはずだが?芸能活動で入国されて、政治活動されたらおかしいだろ?ソン・イルグク、山口副大臣の「日本に来られない」発言に「大韓、民国、万歳!」(中央日報日本語版) - Y!ニュース http://t.co/JX53Bhi2
08-26 17:12

2012/08/26

08/25のツイートまとめ

aki_rishu

こういった懸念はギリシャ危機の時から言われてるけど、確かに成長率は鈍化してるけど弾けないんだよなぁ。ただ、賃金上昇にどこまで他国が付いていけるか、チキンレースの様相もあるが・・・、#economy #niftynews http://t.co/xooe3muz
08-25 23:05

いやいやいや。疑わしきは罰せず、が法治国家の大原則だぞ!?これ確証に足る物証を提示した上で判決を下してるんだろうか?自転車のアームストロング氏、競技から永久追放 - BIGLOBEニュース http://t.co/tkI65WAP
08-25 22:47

さっき北原某とかいう女の主張読んでて思ったんだけど、韓国で竹島の領有権を主張する韓国芸能人を日本に呼んでる事務所とかって、内憂外患罪とか問えないのかな?
08-25 22:41

つーか炊飯設備って何が必要だと思う?加須市と協力して、何とか民間で集められないだろうか?<東日本大震災>双葉町、避難者の分裂避け、弁当支給中止(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/zqJo8m8g
08-25 05:21

これを決定した自治体の人間は頭が悪いとしか思えない。『飯を作る施設が無いから弁当が出る、欲しければそこに住めばいい』と言ってやればよかったんだよ。<東日本大震災>双葉町、避難者の分裂避け、弁当支給中止(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/zqJo8m8g
08-25 05:15

ホリデー車検って、自分で選べるとか言ってるけど、自分で選べたら車検にならねぇだろwwwとか思うのは俺だけか?ていうかバカは筋金入りのバカだって理解してるんだろうかあの車検。
08-25 00:54

竜は罪人と踊るの9巻で、児童施設とかに寄付する人物の、寄付する理由がまさしく俺の思想そのものなんだけど・・・ぇ、この考えって世の中からズレてるのか?むしろこういう考えが無いから社会が停滞するんじゃないのか?
08-25 00:44

日本エレクトロンのCMって凄い日本らしくて好きなんだけど、他にも同じ事思ってる人いるかな?外人「自国製品スゲー」日本「君達の製品には日本製品が使われてるよ」(ちょっと申し訳なさそうだが自信ありげに)隠れた所で刀を研ぐ。これぞ武士道!
08-25 00:08

2012/08/25

08/24のツイートまとめ

aki_rishu

年金オワタwwwww長野の建設業年金基金で使途不明金を理由に年金基金脱退が、長野地裁で認められたwww年金崩壊の序曲はじまたwww
08-24 23:59

核燃料の最終処分場の候補地だけどさ、尖かくか、竹島に作ればいいじゃん。反原発派(笑)の要求も受け入れられるすばらしい土地だぜ?w
08-24 23:47

いや、何をどうやったらこんな判決が下るんだよwwケンカ両成敗って裁判やってる意味ねぇじゃねぇかww調停や和解案の提示って無いのか?wアップルとサムスンがお互いの特許を侵害。韓国で両社製品の販売差し止め命令が下される! #nicoch http://t.co/bIUvnEix
08-24 14:51

2012/08/24

08/23のツイートまとめ

aki_rishu

スポーツの祭典であるオリンピックで政治問題を混ぜっ返した韓国人の言葉を信じろと?一体何のジョークだよ?韓日関係の冷え込み 芸能界は韓流への飛び火を懸念(聯合ニュース) - goo ニュース http://t.co/GMpSBEsI
08-23 15:20

離婚しても親だろ とか言ってる奴は、両親が離婚してみれば判るよw悪いけど、親だ何て思えなくなるし、法が許すなら殺してやりたいとも思ってる。あくまで個人の意見で一般論ではないがな。#entertainment #niftynews http://t.co/vI1cSsyn
08-23 01:02

スポークスマン役のレッドウルフさんって・・・ぇ、外人なの?それともHNで総理と面会とかしてるの?ぇ、脱原発ってゲームかなんかだったの?真面目にやる気があるの?批判してる俺かっこいい症候群なの?#headline #niftynews http://t.co/mV8HIkaD
08-23 00:56

2012/08/19

08/18のツイートまとめ

aki_rishu

一体何を考えているんだか。自分のとこの公務員は政治活動ダメだけど、他はOKってか?それはさすがに条例レベルじゃ通用しないでしょ。訴訟されれば敗訴濃厚じゃね?橋下氏、「二重基準」? 維新塾に「公務員」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/q2QzVQDe
08-18 18:38

オリンピックが終わって思ったんだけど、世界記録保持者って、常に自分を越える努力をしないといけないんだよな。それってどういった精神状態なんだろうか?
08-18 00:48

高橋由伸選手300号おめでとう!
08-18 00:41

2012/08/15

08/14のツイートまとめ

aki_rishu

「他国の人間が理解できない言葉で書かれていたらOK」なんて理屈が通ってしまったら、英語圏以外の国の人間はやりたい放題になってしまうだろ。「竹島」メッセージは違反=「明白な政治的表現」―IOC会長〔五輪〕(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/J19V2Y3v
08-14 22:22

悪いことをしたら誤るのは子供でもわかる事だし、謝罪や説明をすべき真の相手は、五輪の信念を汚されてしまった60億人の全人類だよ。竹島領有主張、大韓サッカー協会「日本側に謝罪していない」=韓国(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/labFnYpw
08-14 22:20

これ主張するとされてるEEZのラインが、掲載されてる資料だと逆じゃね?台湾活動家は尖閣行き断念 http://t.co/TBnSJRJq
08-14 22:06

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのにもいい加減限界が来てるぞ。4世代目には特別永住許可を与えるのは反対する事で対抗しようか。天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか―韓国大統領(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/OFnZPVyL
08-14 21:52

いや、何をどうしたら漬物から大腸菌がでるんだ?極度の減塩?それとも製造工程そのものに不具合?原材料?大腸菌混入原因を追究して、公表して欲しい。ハクサイの浅漬けが原因=高齢者施設で提供―O157感染死亡・札幌(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/WNHJA6dt
08-14 21:40

2012/08/12

08/11のツイートまとめ

aki_rishu

繰り上げられても嬉しくないので、当該国の失格措置のみで。施しを受けても嬉しくない。オリンピックでこんなことするなら、韓国政府は国際司法法廷に出席すべき。韓国選手の竹島領有メッセージで調査へ IOC  :日本経済新聞 http://t.co/xdWVeBkgNgyXx1
08-11 23:58

いや・・・意見は書面で受け取ればいいだろ。反原発の連中もパフォーマンスに使われてる事を自覚したほうがいいぞ?#japan #niftynews http://t.co/B7aBk8sL
08-11 08:19

問題なのが、未成年者の就労を許可する権限が、教育委員会や学校長にあるのかどうかって事と、日当(=8時間計算)が最低時給割ってるんじゃね?って事。<14歳死亡事故>中学生雇用「学校も把握」…群馬の会社(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/AaRiYmsA
08-11 02:26

国会議員すら、新聞記事やネットに踊らされる時代か。どうしてこう物事を多角的に見る視点が失われてしまったのだろうか。つーかvipperの方がまだ物事を多角的かつ深く捉えられるのでは無いだろうか。一記事から判断した個人の意見ですって言うならネットに書かずにチラシの裏にでも書いてろよw
08-11 00:15

2012/08/10

08/09のツイートまとめ

aki_rishu

「受理はするけど捜査はしません」って壮大な落ちがつきそうだな。<ストーカー被害>原則「即時受理」 警察庁が全国に通達(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Zg0Ophb7
08-09 18:40