--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/14

乳酸菌を求めて3千里

なんかいろいろ忙しくて、全然日記が書けなくてすみません(汗
小説イベントで寄せていただいた感想は、全て目を通してますよ~。
返信できなくて本当にごめんなさい;;

ということで、本日の出来事です。

なんていうか、雨の中バイクでコンビニ3件梯子してみました。

まぁ、私の家は埼玉の田舎にあるくせに、半径500メートル以内に、コンビニが6店舗もあるようなバカゲタ立地条件なのですが、とあるものを探しにコンビニを巡ってみました。

何を探していたかというと、カルピスです!
もっと正確に言えば、インターバランスL-92甜茶エキス入りです!

仕事の合間にネットサーフィン(死語?)してて、たまたま目に留まった商品なのですが、第一印象として「カルピスに甜茶??っていうかヨーグルト??抹茶ヨーグルト?????」という疑問符ばかり。

こうなると、どーーーーしても味が気になってしょうがなくなり、雨の降り始めた中、家から一番近いローソンへ直行。

早速購入して帰ろうと思うも、商品が無い。
「売り切れ!?もしかして隠れ人気商品!?」などと思いつつ、2番目に近いセブンイレブンへ。
が、ここも無い・・・・・・。

こうなったらどーしても飲みたくなって、3件目のファミマへ。
栄養ドリンクコーナー、ヨーグルトコーナーと探すも、姿が見えず。

半ば諦めかけて、ペットボトルコーナーへ進むと・・・・・・ありましたっ!

『すっきりぐると甜茶入り』

早速購入して、雨が降りしきる屋外で一口。

うん。
正直に言わせて貰えば普通に美味しい。
けど、「甜茶どこ?そもそも甜茶って何?お茶だよね?」
っていう感想でした。

朝食がパンの人は、野菜ジュースと日替わりで飲むとか、するといいのかも?
あとは、花粉症の人とか・・・・・・。

↓花粉症に乳酸菌が効く(らしい)という記事
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

私個人は、花粉症じゃないのでそもそも健康系飲料とは自覚できませんが、酸っぱい系の味が好きで、果汁の酸味に飽きた人にはお勧めです。

↓苦労して買ってきたカルピス、インターバランスL-92(すっきりグルト)甜茶入り


L-92

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。