--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/23

2chの皆様へ(質問への回答?)

 ええと、どうやら過去にコメント消されたとかそういった事があったようなので、2chの皆様はブログのコメント機能がお嫌いなようですので、引き続き2chに書かれている内容に関してブログで書かせていただきます。

 引き続き、本人が書いていることを立証する為に、ブログにて掲載させていただく事をご了承下さい。


>235さん
 トピックを立てる権利の放棄と言われているのは、恐らく『葬儀が重なった2週間』の事を指しているのでしょうか?

 でしたら、『放棄』ではなく『mixiを見てられる状態じゃなかった』が正しいです。

 ちなみに、選挙に関してはその時の議論で『私が』提案してます。

 mixiを見られているのであれば、そこらへんの事情はお分かりになると思うのですが…。

 (その後一ヶ月くらい酒の量が増えましたし。)

 
 プレスリリースの事後承諾?に関して仰ってる意味が判らないんですが、最初からプレスリリースだと言って議論していたと思いましたが?

 ちなみに、あのプレスリリースは『設立趣意書』に併合されて掲載されています。

 どこのマスコミにも流せてませんけど。


 他コミュとの提携に関しては、コミュニティ同士の協力関係を築くのに管理人同士で話し合わないでどうしろと?

 しかも、うちのコミュニティってマルチトピ紛いの事する人がいて、他のコミュの管理人から凄い怒られてたんですよ。

 今だから言えますけど、就任直後とか謝罪行脚だったんですよ?

 まず管理人同士で基本的土台を作り上げる確認をして、両方のコミュ管理人同士で協力する体制を作り上げる事が先決だと思いますが?

 (しかも土台を作った直後に、その上に家を建てるかどうかの判断はコミュニティメンバーに判断を委ねてます)


 私が副管理人から昇格した経緯は、『初代の管理人が本業多忙と参加人数の増加に対応できなくなって当時副管理人だった私が児童昇格した』という経緯です。

 副管理人になった経緯は、『頼まれたからなった』って経緯です。


 勉強会に1回しか参加しなかったのは、『メンバーに対しての疑義が今でも噴出しているような会に、(当時)副管理人としての私が積極参加してしまう事で、コミュニティ全体が巻き込まれるのを防ぐ為』です。
 
 あとは、コミュを無視して『勉強会参加者だけで全部決める』という会話が出されたのもきっかけになりましたが…。
 (そこらへんの経緯は4月くらいのこのブログに書いてあります) 

 んで、『結局コミュを無視した運動や議論』が実行された事が、管理人だった私と市民有志の会との関係があまり良好では無くなった遠因です。
 

 管理人の立場離れると、けっこういろいろ書けますねぇ…。

 ところで、2chの人たちってどうやって情報収集してるんですか?

 私が返信しているスレ見てても、『なんでこんな情報知ってるの?関係者??』とかって情報がチラホラ見受けられるんですが…。


mixiネーム りょうげつ (小島 朗)←mixiへの入会が必要ですすみませんorz

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。