--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/23

おもしろそうなゲームみつけました!

「人は誰でも勇者になれる。 ・・・・・・のかなぁ?」

いきなり何事かと思った皆様すみませんw
今日もカタカタ製作作業に励んでるAKIです。

まぁ・・・・・・サイトももうちょっとどうにかしようと思っているのですが、仕事で製作してると、自分のサイトって製作する意欲が沸きませんねぇ・・・・・・。

というわけで(どういうわけだ)、今日も現実逃避(昼休み)中にネットサーフィンしてて見つけたオンラインゲームの話でもw

コンチェルトゲート

なにやら、スクエニの出していたゲーム「クロスゲート」(こっちもオンラインらしいです)の続編らしいのですが、ROプレイヤーだった私としては、キャラの可愛さに負けました!

βテスト中で、まだプレイはできないようですが、デモムービーなんか見てると、スクエニの本気度合いが見えてきます。

最近のオンラインゲームで流行ってる3D表示系のゲームで、WIN2000とか、未改造市販XPとかだと重そうですが、なにやら無料らしいので一回プレイしてみませうw

大抵、MMORPGとかやってると、ゲーム内で友達ができたりして、永遠にやってたりするんですけどねw

いままで、「オンラインはちょっと・・・・・・」とか、「お金がかかるから・・・・・・」という理由で、オンラインゲームをやってこなかった人も、4月から始まるゲームなので、新規参入しやすいのも評価高いです。

かわいい系のMMORPGって、ROが強すぎてなかなか新作でないので(汗

勇者にあこがれる人、いろいろな仲間を作りたい人、オンライン初心者の方など、是非4月のオープンを期待して、首を長くして待ちましょう~。

特に、オンライン初心者の人は、ゲーム内で廻りにいるプレイヤーに操作方法とか教わったりすれば、そこからいろいろな交流が生まれますよ~。
それがMMORPGの醍醐味です!

コミュニュケーション要素を一番に重視しているらしいので、かなり期待のできるゲームがでてきたなぁ、って感じです。

↓ゲーム画面


コンチェルトゲート

ぁ、よく見ると、βテスター募集してましたw


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

クロスゲートについて

クロスゲートクロスゲート(CROSSGATE)は、ドワンゴが開発、スクウェア・エニックスが発売している、日本国産の多人数プレイ型コンピュータRPG|ロールプレイングゲーム(MMORPG)である。日本のみならずアジア各国でもサービスが展開されている。略称は「XG」であるが、「
