--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/25

溜池山王 サライのケバブランチ

本日の赤坂ランチは、世界三大料理の一つであるトルコ料理です。

赤坂郵便局の近く、溜池山王と赤坂駅のちょうど中間地点あたりにあるのですが、気にはなっていたものの、微妙に距離があって中々行きづらいお店でした。

郵便局に用事があったついでに、本日ランチのネタにしようと突撃ですw

ランチメニューは8種類くらいの中から選べるのですが(ケバブ3種・ハンバーグ・ピザ・日替わりプレートあと2つは失念w)、せっかくトルコ料理を食べにきたのだから、ここはケバブのセットを注文。

ちなみにランチタイムでは、プレートにピタパン・スープにサラダが付いてました。

赤坂 トルコ料理 サライのケバブセット

画面上がピタパンで、これにプレートの中身を挟んで食べます。

このピタパンがもっちもちフカフカで、すごく美味しくて、ケバブの量がもう少し少なければ、おかわりしたかったですw

スープはコーンポタージュにみえますがレンズ豆のスープです。

いままでに食べたことの無いような独特の風味のあるスープなのですが、豆の味がしっかり感じられ、コーンポタージュよりもさっぱり感のある物でした。

メインプレートのケバブは、鳥と牛の2種類のセットをチョイス。

ゴマドレッシング?がかかったキャベツ、トマトソースのかかったマッシュポテト、ライスを、サウザンアイランドソース?か、チリソースの様な物を併せて、ピタに挟んで食べます。

(欧米とか中東地域ではお米は野菜扱いみたいです)

これでお得なお値段900円♪

店内が暗くて写真写りが若干悪いですが、久しぶりのトルコ料理を堪能させていただきました♪

店舗情報
サライ 赤坂店
東京都港区赤坂2-13-23 赤坂MYビルB1


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。