--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/22

目黒区中目黒 ファイブスターカフェのカトン・ラクサともやし炒め

本日のランチは、赤坂からちょっと?離れて中目黒駅近くのシンガポール料理店、ファイブスターカフェです。

東京メトロ日比谷線の終着駅ですが、正直仕事でもない限り立ち寄ることがない少し駅を離れれば閑静な住宅街が広がる静かな所です。

駅前にはラーメン屋や、蕎麦屋などの超定番のお店が並んでいますが、なんとなくそんな気分ではなかったので、OKグーグル♪で変わったお店を検索w

食指が動いたのが本日のランチのお店であるシンガポール料理の 『 ファイブスターカフェ 』 です。

海南チキンライス(東南アジア風鳥炊き込みご飯)が有名なお店らしいのですが、なんとなく食べた事のないカトン・ラクサをチョイス。

なんとなくこれだけじゃ足りない気がしたので、もやし炒めを副菜にチョイスしました。


ファイブスターカフェのもやし炒め

もやし炒めはパクチーたっぷりです♪



ココナッツ風味のピリカラスープにフォーが入った、カトンラクサ
具はチャーシューに油揚げです♪

シンガポール料理で油揚げが具に入っているのに驚きましたが、この油揚げがスープにコクを与えてくれて超good!!

もやし炒めのパクチーラクサに入れてもさっぱり感が増すのでお勧めです。

東南アジアの料理にしては辛くもなく、むしろココナッツミルクの甘味と風味が立つ料理だったので、辛いものやパクチーが苦手な人にはお勧めの料理でした♪

私の場合は…もう少し辛くてもいいのかな?とも思いましたがw

中々立ち寄ったり、行ったりする事のない中目黒ですが、中目黒に再訪した際はまた訪れたいお店でした♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

