--/--/--


2007/09/01

今年のマイブーム(植物栽培)

9月になってしまいました。
埼玉は、すっかり秋の様相を呈しております。

ここ、本当に2週間前に40.9度とか記録した場所ですかぁ?

って感じです。

もう、半そで一枚だと、夜は寒いです。


今日は、自分の中でのマイブームを紹介したいとおもいます。
それは、植物栽培です。

思えば、3月にローソンで売っていた、種(なんか、100円で売ってた、植物栽培キットみたいなやつ)を買ってから、ブームに火が付いてるんですよね。

とりあえず、今はアサガオと、カモミール、バジルを育ててたりします。

元々は、部屋に何か植物を置きたいという理由で育て始めたのですが、やっぱり部屋の中より、日光の当たる外の方がすくすく育ちますね。

カモミールの写真
カモミール


アサガオの写真(小さめです;;)
アサガオ


ただ、ネットで調べていたら、これって全部1年草なんですね(汗
今日にでも、ローズマリーと、ラベンダー、レモングラスを買ってきて、常緑樹として楽しみたいと思います。

それと、私の大好物であるアボカド栽培にも挑戦してみようと思います。
ネットで調べると、発芽までにかなり日数がかかるみたいですが、果たしてどうなることでしょう。

アボカド好きさんのHPで成長の度合いが見れます。

ローソンで売っていた花そだちの画像。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

アサガオアサガオは、ヒルガオ科の園芸植物。本項で述べる。アサガオは、男子用小便器の別名。アサガオは、金管楽器の円錐状になったラッパの部分。---- style="background-color:lightgreen" 学名- style="font-style:italic;text-align:
