--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/18

今気づいた事!

伊集院光の深夜のバカ力ではありませんが、今気付いた事があります。

『大学入学から大学院卒業まで、取り貯めたテープは、約300本。
猿氏はどうやって保管してるの?
ていうか、まだ持ってるの?』

月曜JUNK深夜のバカ力!

(あの音楽が流れる。)

すみません自重します。

まぁ、大学が岩手でTBSラジオの聞けない猿さんが、どーしても伊集院の番組を聞きたいという事で、地元から大学に通っていた私が録音を頼まれていたのですが、その数6年間で約300本。

今ほどデジタル化も進んでいなかった当時の事なので、録音環境はもちろんアナログテープでした。

(実は私はMD持ってなかったというか、未だにMDの存在理由が不明)

私もリスナーだったので、快く引き受けたのですが、結構大変だったのを覚えています。

ラジカセが、予約録音とかできない物だったので、1時に必ず録音ボタンを押すという、忘れがちな作業。

録音ボタンを押すのを忘れて、気付いたら2時になっていた時などは、けんいち君ばりに一本行きそうになるも、とりあえず録音ボタンを押してから…。

(リスケンの音楽)

思えば、深夜のバカ力も今年で14年目ですね。

私は伊集院さんがTBSにフリーエージェントしてきてからのリスナーなのですが、14年間ほぼ毎週聞いてるとか、すごいっていうか、なんていうかなぁーって感じです。

そういえば、中高と同じ学校だったシュンピョウ氏は、この番組のハガキ職人でしたね。

今となっては、全てが懐かしい思い出です。

(今では、猿さんがMP3で録音してくれた物を聞いてたりします 。次は5月辺りにお願いします!)

この日記、伊集院リスナーじゃないと判らないネタばかりでしたね。

たまには、こんな感じもいいですよね。

小説工房あきずふぁくとりー管理人 AKI

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

