--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/03

関東の大雪

日曜日に久しぶりに関東に雪が積もるほど降りましたね。

あそこまで積もったのは5年ぶりくらいでしょうか?

私は、関東の平野部に住んでるので、大体5年ぶりくらいの積雪量です。

まぁ、朝起きて一面に積もった雪を見て、これブログとか日記で書く人多いだろうなぁーと、思ってしまったのは内緒です。

そんなこんなで、私も写真を数枚パシャリと撮影してきました。

まずは、一面の銀世界の写真です。



明け方(といっても6時くらいですが)に撮影したため、景色全体が暗めになっちゃいました。

道路にもうっすらと積もっているのが良くわかります。

そして、雪といったらやっぱりコレ。



ミニ雪だるまですが作ってみましたw

相当寒かったのと、大きな雪だるまを作るほどの量の雪が無かったのとで、ミニ雪だるまにしてみましたが、いかがですか?ww

子供の頃はこれを冷凍庫に入れて保存してたものです。

(以外にガッチガチになってしまうんですよね・・・)

今年は関東でも雪騒ぎが多く聞かれていますが、平日だけは降らないで欲しいですね。

(ていうか、次の日の道路には、ところどころに融雪剤の跡がww)

子供は喜びますが、大人の皆さんは非常に難儀した一日だったと思います。

まぁ、私も楽しんで雪だるま作ってるあたり子供ですかねw

小説工房あきずふぁくとりー & 同人サークル神庄庵 管理人 AKI

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

