--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/10

googleのpagerank

なぜか今月に入って、ブログのpagerankが評価されなくなった。

なんでだろう?と思って、googleのウェブマスターツールを見ていたら、外部リンクが0になっている。

……あれぇ?自分のサイト(小説工房あきずふぁくとりー)から、リンク張ってるから、最低でも1はあるはずなんだけど…。

もしかしたら、googleMAPが問題で、検索ロボットがうまく読み込めてないのかとも思い、地図の表示位置を追記にずらしたりしてみたが、どうも問題はそこでは無いような気がする。

そこで、いろいろネットを巡って、GoogleのPageRank急落でブロガー騒然(ITmadia)という記事を見つけた。

昨年の10月の記事で、情報としてはいささか古いが、これが原因かなぁ…とも思う。

といっても、ブログの方は正直言って各所にping出してるだけで、相互リンク作業すらまともにやっていない。

というか、サイドバーで相互リンクすると、大量にリンクが増えすぎて、メリットが無い。

(基本的に、友人とか、おすすめ小説サイトとか、知人のサイトとかしかリンクしてないですから…)

まぁ、pagerankでガタガタ騒ぐより、きちんと記事がインデックスされてる事を確認はできてるので、日記書けばそのうち戻るでしょうw

小説工房あきずふぁくとりー & 同人サークル神庄庵 管理人 AKI

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。