--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/11

Auto☆pediaを使ってみたw

巷で話題の、wikipedia風の全自動百科事典Auto☆pediaを使ってみました。

ちなみに、このAuto☆pediaという百科事典は、基本方針にもあるように、

『大人のためのジョーク・ページです。記事の内容は正確ではなく「それっぽさ」を楽しむことが目的です。本ページの内容は、検索エンジンの検索結果を元に生成されています。情報は基本的にWeb上の情報からの引用となります。現在、文章は各種検索エンジンの結果から、画像はFlickr!から引用しています。』

120%ジョークの百科事典です。

早速、Auto☆pediaでAKIというHNについて調べてみた。
(もちろんHNだけじゃなくて、本名でもやってみたが、URI張ると本名ばれるのでシーでw)

AKI - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

↑クリックで、検索(?)結果へ飛びます。


ぇ、僕いつから観葉植物の分野で活躍した人になってるんですかっ!?

確かに、時々観葉植物の話題も取り上げますが・・・、植物の話をする人で、AKIって名前は多いんですかね?w

ちなみに、『小説工房』で検索(?)してみた結果が次のリンクですw

小説工房 - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

はいはい。

アンテナとの関わりがでてきましたwwwwwwwwwww

しかも、この謎の項目。

『第二次ブーム
学者らの研究により小説作品との関連性が明らかになる。』

小説とアンテナになんの関連性があるんですかwwwww

しかも、『小説工房は日本の画期的な光学機器、日用品。』

なんて出てますよwwwww


各種検索エンジンから、記事の内容を自動生成するこのツール。

なかなか笑えるジョークソフトとしての役割は大いに果たしていると言える。

あなたも是非、自分の名前を入力してみて、友人に公開してみようw

Auto☆pedia - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

小説工房あきずふぁくとりー & 同人サークル神庄庵 管理人 AKI

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

全自動百科事典Auto☆pedia

巷で話題の、wikipedia風の全自動百科事典Auto☆pediaを使ってみました。 ちなみに、このAuto☆pediaという百科事典は、基本方針にもあるように、 ...
