--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/31

第一回児動ポルノ法勉強会

3月29日に都内某所で開催された、児動ポルノ改正関連の勉強会に出席してきました。

私用で時間に遅れてしまって、頼まれていた動画とかは録画できませんでした。

本当にすみませんorz


とりあえず簡単な勉強会の中身なのですが、40ページ以上に渡る資料に基づいて行われました。

法律の制定や、改変の概要。

成り立ち。

一読しておいたいい本の紹介等。


初回と言うことで、時間の有効利用がなされなかった事と、建設的な議論をする時間が取れなかった事は多少残念な事でありましたが、次回以降のテーマにしていただければいいと思います。

勉強会以外に行われた事は、HPについての議論や、団体設立に関する議論等が簡易に行われました。

勉強会の資料をWEBに上げるべきかどうか悩んでいますが、基本的にはすべてWEB上で手に入る資料ですので、URI貼っておけばいいかなぁ・・・と思います。

今後の課題としては、HPをどのような形にすべきか。
(ていうかポータル化って…どうしよう…)

社会的コンセンサスを得られる反論の構築。

団体の連絡方法等の構築。

等が考えられます。


ていうか、初回だったので見に入ってろくに発言してきませんでしたが、まぁご愛嬌という事でw

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

