--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/23

円より子参議院議員の、「エロゲーで人間性失う」に根拠を添えて反論する

政治家が時々こういった無根拠で突飛も無い発言や行動を行うのは、政治家自身が無知なのか、それともカルト宗教にでも染まっているのか、まったくもって意味が不明である。

というか、『後援会はこういった科学的根拠を添えて意見をいう事のできない人間を、なんで後援するのか?』

まったくもって永遠の謎であるのですが、今回のブログでは円より子参議院議員の出した請願に関して、『根拠』を添えて反論してみたいと思います。

他にもいろいろ『根拠や判例』を添えて反論したい政治家もいるのですが、おいおい書いていきたいと思います。

まぁ…読者の皆様が、『あぁ・・・政治家って言っても、この程度の知識しかないのね』と思ってしまってもしょうがない事だらけなのですが…。

問題の記事ですが、美少女アダルトアニメやゲームの規制嘆願が提出されるという、ニュースが流れたのが、5月21日の事。



それからわずか2日間で、「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判とのニュースが流れるまで、円より子議員のHPの掲示板に書き込みがあるそうです。

なぜここまで批判が集まるのか。

客観的に物事を見ると、『無知か世間知らずのお嬢様』としか思えないほど、円より子議員が世間を知らない(もしかしたら、新聞さえ読んでいないのではないかと疑う)発言があるからなのです。

ここで、円より子議員の発言を引用紹介しますが、

「街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている」


とありますね。

ぱっと見、「けしからん規制だ!」と思うかもしれませんが、ちょっと待ってください。

街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲーム


ぇ、アダルトの時点で成人指定がされていて、18歳未満は『購入不可』なのですが?

そもそも氾濫してるって、「私の住んでる町では、片鱗さえ見受けられませんが?」
(単純に、そういったコーナーに足を向けない為、目に入っていない可能性もありますが)


小学生の少女をイメージしているものが多く


それは主観の問題ですよね?
それとも、絵を描いた作家に聞いたのですか?

このようなゲームに誘われた青少年


ダレガサソウノデスカ?

もしも自分から主体的に買うのであれば、それはもはや『自己責任』なのではないでしょうか?

もし薬物や、アルコール・タバコの様に、中毒性があるのならば、『中毒性』があるとする科学的根拠の提示を求めたいですね。

知らず知らずのうちに心を破壊され


そもそも、まともな『心』とは何なのか?

政治汚職をして有罪判決を受けたにも関らず、厚顔無恥な顔で再当選をする議員もいるんですが、その人は『まともな心』をお持ちなのでしょうか?

だいたい、国民の多くが所得と増税で悩んでいる中において、『国会議員自らの給料を下げる提案を行わない』あなたたち国会議員に『まともな心』を論じられても、片腹痛いですね。

『まともな心』をお持ちでしたら、ご自身の給料を50%カットしなさい。

国会議員全員の給料を50%カットするだけで、約80億円の税金が無駄遣いされずにすみますよ。

いいじゃないですか、それでも年間1200万円+α貰えるんですから。

人間性を失っており


私から見たら、国民に増税だけして、その上で胡坐をかいている国会議員のほうが『人間性を失って』おりますが何か?

既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている


うん。人類の有史以来4000年間ずっと起きてますね。

いまさら『既に』なんて言葉を使うまでも無いでしょう。

奴隷制度等の『人身売買』『連れ去り』『誘拐』は、人類の歴史に深く根を張った汚点です。


さて、揚げ足取りはここまでにしておかないと、読んでいる読者にも笑われてしまうので、タイトルどおり根拠を示して反論してみましょうか。

まずは、所謂『アダルトゲーム』という物が、爆発的に増えた・流行した原因って、皆様は何だと思いますか?

ヒントは、『すでに一人に二台時代に突入した物』に関係あります。

クイズ番組ではないのでさっさと正解を出しますが、答えは『WINDOWS』です。

それまで、MOSDOSなどの機械言語で動かしていたパソコン(以前はマイコンと言っていた)が、これほど使いやすく、爆発的に普及した原因に、GUIを搭載したWINDOWS機の普及があります。

(昔からPCゲームという物はありましたが、せいぜいがファミコン以下のようなゲームばかりでした。何故なら、PC自体普及がしてなかった事と、PCゲーム自体の需要が無かった為、あまり作られなかったのだと思います。それでもPC9801の頃には、アダルトゲームは数本あったらしいですけど、WIN95が発売されたのが、私が14歳の頃ですからねぇ…。過去過ぎて知りません。)

さて、そのアダルトゲームを動かす為のWINDOWS98が、一般家庭に大きく普及し始めたのが、1998年の頃です。

聡い方ならもう何が言いたいかお分かりですよね?

そう、円より子議員の発言のように『青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失って』いるのであれば、『青少年』時代にアダルトPCゲームを行える環境が無いとおかしい事になります。

我が家がWINDOWS機を購入したのが、私が19歳の時なので『青少年時代ストライク』年代なのですが、小中高大学と1000人以上学友がいる中で、そういった犯罪を犯したやつの話など、噂にも聞こえてきませんねぇ…。

そもそも、『青少年』なんて時代が異常に短い期間(せいぜい16歳~20歳まで)の上に、『アダルトゲームを行える環境が整った時期に青少年時代を過ごした人が心を壊して、犯罪に手を染める』のであれば、性犯罪や各種犯罪の年齢分布が、現在の30歳~24歳に明確に偏らないといけませんね。

もちろん、そういうものを見ても犯罪に手を染めない人もいますし、もっとぶっちゃければ、『青少年の期間って、既に人格形成は終わってませんか?』

高校時代の友人と会ったとき、「あぁこいつかわんねぇなぁ…」って、懐かしい思い出に駆られますよね。

小学校・中学校時代の同級生だと、「こいつ変わったなぁ…」って思うのに。

もちろん個人差はあると思いますが、そういった皆さんの体験こそが『青少年の期間には、すでに人格形成が終わっている』事の何よりの証拠ですよ。

(もちろん、その後に宗教とか、アム○ェイとかでぶっ壊れる人間もいますけどね)


ぁぁ、ちなみに性犯罪の犯人の多くは40~60代ですよね。

20代で性犯罪とか、珍しいを通り越して異常じゃあないですか?

大抵が『女性に相手にされなくなった寂しい中年』か、『性犯罪が当たり前だった異常な時代を過ごした異常者』の犯す行為なんですよねぇ…。

『1960年代に10~19歳だった人間の4人に一人は性犯罪者』っていう、警視庁の統計も存在しますし。

今の50代、60代って政治家もかなりいますよね?

円より子議員も、まずは足元の掃除から始めてみてはいかがですか?

円より子議員の論調で言えば、『性犯罪を実際に犯して、人間性を失った人間』が国政の場に立つ事は相応しいとはとても思えませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 私は、MS-DOS時代から、アダルトゲームに接してきたものです。私も、学生時代の同趣味の仲間から、そういった恥ずかしい犯罪を犯した奴がいるという話は、聞いたことがありません。頭にウジムシ湧いてる政治屋の考えてることは、よく判りませんね。

少し擁護

国会議員の中にも少しはまともな方がいるようで、同じ民主党の中でも、吉田泉代議士のように「児ポ」関連でシーファー駐日大使の発言を問題視している議員もいるとのことです。とのかく、黙るのが一番よくないことのようです。
それにしても、宮沢りえの「SantaFe」が17歳の時だったとは。ちょっと驚きです。

おっしゃるとおりですね

おっしゃるとおりですね。
現在、円光などでよく逮捕されている団塊の世代のオヤッサンたちが若かりしころは

無修正の幼女のヌード・ポルノが今のように
規制される事なく大量に
叛乱していましたよね。

トラックバック

分からず屋は

円より子参議院議員の、「エロゲーで人間性失う」に根拠を添えて反論する。 やはりというべきか、ここでも大きな話題として取り上げざるを得なかったようである。私自身はこの手のあほらしい話題にいい加減うんざりしてきているのだが、馬鹿なことをしようとする輩がい...
