--/--/--


2008/09/06

googleの新ブラウザGoogle Chrome (BETA)の検証

 詳しい使用感などは、ITmediaNEWSのGoogle Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿に詳しいレビューが載っているので、そちらにお任せしますw

 ここで私が触れるのは、技術者としての視点から見た、Chromeの使用感です。

 以下、HTMLのデコード等を行う方は読み進めてみてください。

 まず、Chromeを落として早速自分が作ったページ等を表示させてみました。

 まぁ、CSSがどう解釈されるのか見たかっただけなんですがw

 んで表示させてみたところ、殆どFireFoxに近い形での表示だったので、どうやらCCSの解釈はかなりの部分でCSS2.0に準拠しているようです。

 @はセキュリティ面の心配ですかねぇ。

 あの、よく行ったサイトの表示がどんな具合で集計されているのかが気になるところです。

 ぶっちゃけIE7.0forXPみたいに不具合が多くなければ、使いやすいブラウザではありそうなんですが…。
 

 記事元
 Google Chrome、ダウンロード開始

 Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿

 

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

「とりあえず速いよ」に反応してしまう人たち

 先週のBiz.IDで最も注目を集めたのは、硬度“10B”の「筆鉛筆」を紹介した記事。埼玉県や岡山県など一部の県で行われている「硬筆書写」のために開発された、トメ/ハネ/ハライができる鉛筆だ。現在はオンラインショップと埼玉県内の文房具店でしか購入できないが、全
